SIMPLISTA

ファッションに関する、人、場所、モノをシンプルに説明します。

渋谷のファストファッション5選。ZARAやGUなども。

言わずと知れた、ファッションの聖地である渋谷。このエリアには有名ファストファッションブランドが顔を揃えています。しかし、あまりにも多すぎてどこに言っていいのか分からない人も多いと思います。そんな人に今回は、実際に訪れて正解だったと思う店舗を4つご紹介いたします。

 

Bershka 渋谷店

真っ赤なガラス張りのお店で一際目立つBershka 渋谷店。最大の特徴は、外観ではありません。このブランドは、トレンドアイテムでありかつベーシックなのが特徴で普段のコーディネートに取り入れやすいのがポイントです。

ファストファッション最大手のZARAと同企業のグループなのですが、比較するとかなりスタイルが違います。ZARAはギラギラで目立つ服が多い一方、Bershkaは落ち着いていてかつお洒落です。是非、両方訪れて比較してみてください。

BershkaはZARAと比較して、店舗数が少ないので、渋谷に来たなら間違いなく行くべきお店です。

 

住所 東京都渋谷区宇田川町16-9 ZERO GATEビル1F・2F・3F・4F

アクセス 渋谷駅から徒歩5分

営業時間 11:00~22:00

定休日 特になし

電話番号 03-3464-7721

公式HP  Bershka

 

ZARA 渋谷店

ファストファッションの世界最大手である、ZARA。近年、日本での人気が凄まじいです。お洒落な大学生は、必ずZARAを訪れていると言っても過言ではないと思います。何が彼らを惹きつけるのか。それは、世界最先端のトレンドをすぐさま素早くコピーするブランドであるからです。トレンドファッションの最先端を味わうことができます。今の自分の服、流行ってんのかな。そんな疑問を抱える人は、ZARAの店舗でチェックしてみるのもいいですね。

裏情報ですが、ZARAアイテムは大人気なので、メルカリで圧倒的に売れやすい商品です。つまり、最悪この服要らないなと思っても、売りやすいのでその点でもオススメです。

 

住所  東京都 渋谷区 宇田川町25-10

アクセス 渋谷駅から徒歩5分

営業時間 11:00~22:00

定休日 特になし

電話番号 03-3496-0411

公式HP  ZARA 渋谷

 

H&M 渋谷店

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#allfor916 #hm #HandM #amuronamie #安室奈美恵

クロエ潤さん(@_jun11_)がシェアした投稿 -

ファストファッション世界2位のH&M。渋谷店はかなり大きいお店で、ラインナップが豊富です。H&Mの特徴を一言で表現するとしたら、「特徴がないのが特徴」です。どういうことか。ユニクロのようなベーシックなライフウェアやZARAのようなトレンドファッション、洋服の青山のようなスーツも販売しており、本当になんでも用意するお店です。買いたいものが決まってない人などはH&Mに行ってみるのをオススメします。

住所  東京都 渋谷区 宇田川町25-10

アクセス 渋谷駅から徒歩5分

営業時間 10:00~22:00

定休日 特になし

電話番号 0120-866-201

公式HP H&M 渋谷店

 

GU 渋谷店

ユニクロの兄弟ブランドのGU。ユニクロよりも質は劣りますが、低価格でトレンド性も高いブランドです。

シンプルで使いやすい服が多いので、とにかく安くて使える服が欲しい人にオススメです。 

 

住所  東京都渋谷区宇田川町32-13 B1F-3F

アクセス 渋谷駅から徒歩5分

営業時間 11:00-22:00

定休日 特になし

電話番号 03-6427-8992

公式HP GU 渋谷店

 

 ユニクロ 渋谷道玄坂

日本が世界に誇るファッションブランドである、ユニクロ。ここ数年では、ユニクロUをはじめとしたコラボラインを多数用意しています。品質だけでなくデザインも進化しているユニクロの店舗を訪れてみましょう。

 

住所  東京都渋谷区道玄坂2丁目-29-5  渋谷プライム内

アクセス 渋谷駅から徒歩5分

営業時間 平日 11:00~21:00/土日祝 10:00~21:00

定休日 特になし

電話番号 03-5456-8311

公式HP ユニクロ 渋谷道玄坂店

 

 

ここまで、渋谷のファストファッション店舗をご紹介してきました。

ですが、

渋谷まで行くの遠かったりしませんか?

わざわざ店舗まで行くのが面倒くさかったりしませんか??

 

そんな人に、ファストファッションのような低価格で、シンプルで洗練されたオンラインストアを2つご紹介します 。

 

SPU

まず1つ目は、有名ファッションyoutuberのSPU CHANNEL(スプチャンネル)が在籍しているSPUブランドです。

SPUチャンネルってそもそも誰やねん、、、という人は以下の記事をご覧ください。

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

 SPUでは、シンプルで洗練されているアイテムを低価格でオンラインで購入することができます。

気になった人は、以下の記事をご覧ください。

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

 SPUオンラインサイト↓↓↓↓

 

  AZUL BY MOUSSY (アズール バイ マウジー 

 AZUL BY MOUSSYは、細めでスタイリッシュなジーンズをはじめとした商品を販売しているブランド。SPUよりもさらにクールな印象を見せたい人におすすめです。H&MZARAともテイストが似ているので、両ブランドに興味がある方には特におすすめです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。もしよければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村