SIMPLISTA

ファッションに関する、人、場所、モノをシンプルに説明します。

話題のファッションYoutuber SPU CHANNEL(スプチャンネル) とは何者なのか。

2、3年前にファッションyoutuberというカテゴリが誕生しました。その中でも話題になっているSPU CHANNEL(スプチャンネル)を今回はご紹介します。

 

①彼らは何をしている人なのか

今現在、SPU CHANNELは、2人(ウルマ♾、ユウゴ)で運営されています。少し前まではもう一人(ヒロ)いました。彼らは、SPUというアパレルサイトの社員です。

ウルマ♾はSPUのメインバイヤーを務めています。彼についてはさらに詳しく、以下の記事で紹介しています。↓↓↓↓

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

ユウゴに関しては普段何をやっているのかは不明です。

 

金髪の人がウルマ♾、右がユウゴです。

 

②彼らの企画の特徴は?

彼らのブランド紹介ではなく、UNIQLOやGUなどの商品紹介やコーディネート方法などがメインなのが特徴です。

他のYoutuberと一味違うのは、彼らがアパレルの専門家だということ。特にウルマさんはSPUのメインバイヤーを務める実力者であり、やや知識が浅いユウゴに厳しいツッコミを入れていきます。

 

③見所は?

何と言っても、ユウゴのボケとウルマ♾のツッコミ。ただのファッション紹介だけでなく、コメディ要素も混じっている点が彼らの魅力です。

また、彼らの醸し出す男子校感も魅力。ファッションYoutuberの代表格であるげんじのように、「極端な女子受け」を狙うようなファッションはそこまで勧めません。男臭いトーク「キレイ目でかっこいいアイテム」「特徴的なアイテム」「気になるブランド」などを紹介してくれます。

 

④メンズファッション通販 SPU スプとは?

彼らの紹介している自社アイテムは、メンズファッション通販 SPUのものです。印象を一言で言えば、「大人カッコいいキレイ目」です。実は、彼らのYoutubeでは、SPUアイテムの紹介数は少ないです。

そこで、SIMPLISTAでは、SPUブランドのおすすめ商品を多数紹介しています。

 

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

↓↓↓他の商品にさらに興味がある人は、以下のサイトを見てみてはいかかがでしょうか。

<SPU>

 

 

 

↓↓↓SPU CHANNELで紹介されていた幕張アウトレットに行ってみたので、その紹介記事も読んでみてください。

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

他のECサイトも見たい!!

そんな方は以下のファッション専門ECサイトでお買い物をしてみてはいかがでしょうか。

↓↓↓

 

SHOPLIST(ファストファッション特化)

ZOZOTOWNにつぐ、売り上げ国内2位のファッションECサイト

特徴①サクサクみれる。

特徴②大手なので、返品などの対応も万全。

特徴③WEGO、AZUL、GUESSなどの有名ブランドも多数。

特徴④大幅セールを連発しており、とにかく安い

 

AZUL BY MOUSSY (アズール バイ マウジー 

 AZUL BY MOUSSYは、細めでスタイリッシュなジーンズをはじめとした商品を販売しているブランド。SPUよりもさらにクールな印象を見せたい人にオススメです。

 

ブログランキングに参加しています。もしよければブックマークをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村