SIMPLISTA

ファッションに関する、人、場所、モノをシンプルに説明します。

ブサメンのファッションは清潔感が鍵

結論から言います。ブサメンのファッションには、「清潔感」が鍵です。

 

 


以下のFASHIONISTAブサメンAの会話をご覧ください


 

 

FASHIONISTA:ブサメンがファッションで重要視すべきことってなんだと思いますか?

 

ブサメンA:イケメンが着てるような特徴的な癖が有る服をとにかく着ることじゃないかな?

 

FASHIONISTA:おー、さすがですね。やっぱりセンスありますね!

 

ブサメンA:おっ、正解か!やっぱわかってるんだよな俺は!

 

FASHIONISTA全くの不正解です。

 

ブサメンA:何がセンスあるじゃボケ!からかうんじゃない!

 

FASHIONISTA:すみません。つい、口が、、、。でも、いい間違い方ですよ。真反対なので。

 

ブサメンA:そうなんか?なんでや?ジャニーズとかのイケメンはなんか派手で癖のある服を着てる気がするんだよなぁ。

 

FASHIONISTA:イケメンは彼ら特有の文脈があるので、癖のある服や派手な服がプラスの影響をもたらすんですよ。しかし、ブサメンにとっては、マイナスの影響を与える可能性が非常に高いんですよ。

 

ブサメンA:(グサッ、、)「しかし、イケメンに限る」てやつか。

 

FASHIONISTA:メンズファッションを考える時は、女性のファッションを見る基準で考えると分かりやすいので、女性ファッションを例に挙げます。

 

ブサメンA:ほう。

 

FASHIONISTA:例えば、ギャルっぽいロングブーツやダメージジーンズ、とんでもない数のピアスを開けている人に対してあなたは、どう思いますか?

 

ブサメンA:んー。なんか近寄りがたいよね。清潔感がない感じで。

 

FASHIONISTA:今、いいこと言いましたよね。

 

ブサメンA:おい、また煽ってんのか!

 

FASHIONISTA:今回は本当に褒めています。嫌な印象を抱かれないファッションは、清潔感が大事なんです。というか、清潔感を出すことがゴールなんです。

 

ブサメンA:おお。やっぱり。俺のいう通りやな。

 

FASHIONISTA:。。。

 

ブサメンA:でもさ、清潔感ってかなり抽象的だけど、具体的にどうやって出すのよ。変なファッションではなければいいってこと?

 

FASHIONISTA:いい質問ですね。基本的には1つだけですよ。

 

 

 

ブサメンA1つだけ????????????

 

FASHIONISTA:そうです。モノトーンでコーディネートを組むだけです。

 

ブサメンA:なんで?

 

FASHIONISTA:理由は以下の2つです。

①白と黒はくっきりとした色なので、清潔感が出る。

②対比関係にある2色を使うことで、ガチャガチャせず、清潔感が出る。

 

ブサメンA:なるほどねぇ。

 

FASHIONISTA:モノトーンのアイテムはわざわざ店舗に出向いて探すのもめんどくさいので、ネット通販で買ってしまいましょう。特にオススメなのが、youtuberのSPU CHANNELのブランドである「SPU」です。

 

ブサメンA:へぇ、どんな人たちなの?

 

FASHIONISTA:SPU CHANNELの詳細は以下の記事をご覧ください。↓↓↓

 

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

 

FASHIONISTA:ここから、具体的なSPUブランドのアイテムを紹介していきます。気になるアイテムがある人はクリックしてみましょう。

 

①黒スキニー

 

②長袖白Tシャツ

 

 

テーラードジャケット

 

④白ニット

 

⑤スリッポン

 

FASHIONISTA:実は今ご紹介した、アイテムで十分コーディネートが完成します。

気温に合わせて、ジャケットの下に着るものは選びましょう。

 

長々と会話を見ていただきましたが、主張を大きく分ければ、3つです。

①ブサメンは派手な服、癖のある服を避ける。

②ブサメンはモノトーンで清潔感を出す。

③モノトーンのアイテムはネット通販「SPU」がオススメ!↓↓↓

 

ブログランキングに参加しています。もし良ければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村