SIMPLISTA

ファッションに関する、人、場所、モノをシンプルに説明します。

メンズファッションがわからない人が、モノトーンで勝負すべき理由

 突然ですが、

「どんな服を買えばいいのかわからない」

「どんな服が女子受けするのかわからない」

「外見の悪さをなんとかファッションでカバーしたい」

こんな悩みは抱えていませんか?

そんな悩みを抱えていない人は、ここから先は見る必要はありません。

 

まずは、以下のブサメンとFASHIONISTAの会話をご覧ください。


 

 

 

ブサメンA:服って永遠に正解なのか、不正解なのかわからないで買っちゃってるんだよなー。

 

FASHIONISTA:正解を狙うという考えがそもそもの間違いなんですよ。

 

ブサメンA:正解を狙うのが間違い??

 

FASHIONISTA:なんの知識もない素人が、正解を狙うのは無理です。

 

ブサメンA:そりゃそうだけど、不正解をしないことも難しくない?

 

FASHIONISTA:実は不正解をしないことは非常に簡単なことなんです。

 

ブサメンA:まじで??

 

ブサメンA:早く教えてよそれ。

 

FASHIONISTA:服をモノトーンにすることです。

 

ブサメンA:は?え?終了??

 

FASHIONISTA:はい。

 

 

           制作・著作      

           ━━━━━      

            ⓃⒽⓀ

 

 

FASHIONISTA:本当にモノトーン以外いりません。その理由は以下の3つです。

①モノトーンは清潔感のある組み合わせで、不正解だと思われない。

②無駄な色がなく、不正解だと思われない。

③黒と白でスマートさを印象付けられるため、不正解だと思われない。

ブサメンA:なるほどな。

 

FASHIONISTA:モノトーンのアイテムはわざわざ店舗に出向いて探すのもめんどくさいので、ネット通販で買ってしまいましょう。特にオススメなのが、youtuberのSPU CHANNELのブランドである「SPU」です。

 

ブサメンA:へぇ、どんな人たちなの?

 

FASHIONISTA:SPU CHANNELの詳細は以下の記事をご覧ください。↓↓↓

 

 

kyomoikiteru.hatenablog.com

 

 

FASHIONISTA:ここから、具体的なSPUブランドのアイテムを紹介していきます。気になるアイテムがある人はクリックしてみましょう。

 

①黒スキニー

 

②長袖白Tシャツ

 

 

テーラードジャケット

 

④白ニット

 

⑤スリッポン

 

FASHIONISTA:実は今ご紹介した、アイテムで十分コーディネートが完成します。

気温に合わせて、ジャケットの下に着るものは選びましょう。

 

長々と会話を見ていただきましたが、主張を大きく分ければ、3つです。

①正解を狙うのではなく、不正解をしない。

②モノトーンでコーデを組めば、不正解ファッションにはならない。

③モノトーンのアイテムはネット通販「SPU」がオススメ!↓↓↓

 

ブログランキングに参加しています。もし良ければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村